止まらない汗

いや~それにしても暑い!

寝苦しい夜が続いていますが、
この時期になるといつも気になるのが汗!

汗で悩んでいる人は結構いると思うのですが僕もそうで
一度で出すとなかなか止まらないんです・・・(汗)

異常なほどに汗が出るのを多汗症っていうみたいなんですけど
どうやら僕もその病気みたいです。

中学校くらいからですかね、
人より汗をかくりょうが多いなとは思っていたのですがまさか病気だったとは・・・!

この年になって初めて知りました、

で、ちょっと調べてみたんですけど、
どうやら汗で悩んでる人って結構いるみたいですね、

日本人の4%は悩んでるんだとか・・・

ちなみに、僕の場合は全身なのですが、
手・足・顔など、部分的に出ちゃう人もいるみたいですね、

昔の話ですが、握手した時にジメっとしている人がいた覚えがありますが、
今思うと、ああいうのの酷いのなのかな?とも思います。

で、この多汗症、僕の場合は全身多汗症って言うみたいなんですけど、
何がつらいっていうと、例えばグレイのシャツとかクロのシャツが切れないんですよね。

汗で色が変わっちゃうのでね、

はたから見たら汚くなっちゃうんですよね、

あと、折角お風呂に入っても、
またスグにべたべたになっちゃうんですよね・・・

もちろん他にもたくさんありますが、
今の時期でいうとこういうのが一番つらいですね・・・(汗)

う~ん、
なんとか治らないものかな~

多汗症相談室