止まらない汗

いや~それにしても暑い!

寝苦しい夜が続いていますが、
この時期になるといつも気になるのが汗!

汗で悩んでいる人は結構いると思うのですが僕もそうで
一度で出すとなかなか止まらないんです・・・(汗)

異常なほどに汗が出るのを多汗症っていうみたいなんですけど
どうやら僕もその病気みたいです。

中学校くらいからですかね、
人より汗をかくりょうが多いなとは思っていたのですがまさか病気だったとは・・・!

この年になって初めて知りました、

で、ちょっと調べてみたんですけど、
どうやら汗で悩んでる人って結構いるみたいですね、

日本人の4%は悩んでるんだとか・・・

ちなみに、僕の場合は全身なのですが、
手・足・顔など、部分的に出ちゃう人もいるみたいですね、

昔の話ですが、握手した時にジメっとしている人がいた覚えがありますが、
今思うと、ああいうのの酷いのなのかな?とも思います。

で、この多汗症、僕の場合は全身多汗症って言うみたいなんですけど、
何がつらいっていうと、例えばグレイのシャツとかクロのシャツが切れないんですよね。

汗で色が変わっちゃうのでね、

はたから見たら汚くなっちゃうんですよね、

あと、折角お風呂に入っても、
またスグにべたべたになっちゃうんですよね・・・

もちろん他にもたくさんありますが、
今の時期でいうとこういうのが一番つらいですね・・・(汗)

う~ん、
なんとか治らないものかな~

多汗症の参考サイト
サヨナラ多汗症 ~多汗症(発汗障害)の正しい知識と治療方法~

ニキビ跡を何とかしたい!

夏ですね~、暑いですね~

脱水症状寸前でしたがジムに行きまくって
食事制限したら10キロほど痩せました(笑)

夏になるといつもある程度勝手に痩せるのは嬉しいですが、
さすがに今回はしんどかったです(汗)

やっぱりダイエットは考えてしなくちゃですね!

 

さて、今日のテーマはニキビ跡、

これ出来ちゃうと本当に消えないんですよね・・・

潰したからできた?

いや、つぶさなくても出来ますね。

僕は顔も少しありますが、最近背中に結構あるのに気づいたんですよ!

これを発見したときは本当にショック(汗)
なんせ今まで背中は綺麗なもんだと思い込んでましたから!

背中ンマジマジと見る機会がないので
気づかないのも当然かもですが、ついこの間視界に入っちゃったんですよね、

じっくり見てホントビックリですよ(泣)

さて、見つけちゃったからにはどうしましょうか?
と言うことなんですが、最近は自宅でニキビ跡を消しちゃえる化粧水とかいっぱいあるみたいですね、

リプロスキンとかビーグレンとか・・・

う~ん、怪しい?
本当に効くんでしょうかね?

ちょっとお高いですがさっそく試してみたいと思います!

効かなかったらレーザーしかないかな(汗)

あ~お金が飛んでく~(泣)

ニキビ跡 消す

はじめまして!

最近のお気に入りはルンバ、あれイイですね~、
こんにちわ、お初になります、Nicaraguaです!

某企業でHP制作やらデザインやらを適当にやってます。
動かないので本気でダイエットしなきゃと思う今日この頃です。

今日はいい天気、仕事嫌だなぁ~
うわっ!この発想がもうやばいですね(笑)

ますます太りそう(笑)

さて、今日からブログを書くことになりました、
気晴らしに適当に書いていきますがよろしくお願いします。

ではまた!